閉じるボタン

close

ストレスチェック実施のお知らせ

2022/06/01

社員各位

株式会社アソシエ
管理部


平素より会社の健康・衛生管理施策にご協力いただき、誠にありがとうございます。
セルフケア(一人ひとりが行う自身の健康管理)のさらなる充実化、及び働きやすい職場環境の形成を目的に、労働安全衛生法に基づき、『Co-Labo』というシステムを用いて今年度のストレスチェックを実施いたします。
ご多忙の中恐縮ではありますが、上記目的を鑑みて、期間内に受検いただきますようお願い致します。



1.実施期間: 2022年7月4日(月) ~ 7月15日(金)
※ 7月13日(金)までに必ず受検をお願いします

2.対象者 : 2022年4月1日時点で就業しているスタッフ
※案内が届いた方が対象です

3.質問数 : 所要時間:約10分~15分
(就業時間内での受検をお願いします)

4.実施方法: Webにて実施(7月4日に専用URL・IDが個人メール宛に配信されます)
  ※添付の手引き資料をご覧ください

5.結果の取扱い:ご回答いただいた個人のストレスチェック結果は、個人の健康管理を目的として、実施事務従事者(管理部)・産業医のみが確認し、必要に応じて面接推奨のご連絡を個別に差し上げます。本人の許可無しに個人の結果が漏れることは、一切ありません。
また、職場全体のストレス傾向の把握を目的に、個人が特定できないようストレスチェック結果を加工し、全社の傾向分析および報告書作成に使用致します。

6.派遣社員:
派遣社員も含めて全社員の受検となります。
営業担当者は未受検の派遣社員に対して、受検を促していただきます。
派遣社員の受検対象者には以下の3点を郵送いたしますのでご認識ください。
  ①ストレスチェックのご案内
  ②受検の手引き
  ③ID・PWの記載されたハガキ
※派遣社員については、就業時間取扱いとなりますので7月分給与(8月度支給)で受検時間15分分の給与を支給いたします。
  
7.問い合わせ先:管理部 岸本
以上

お知らせ一覧へ戻る